お知らせ :  2015年五大力餅会陽 開催模様を掲載いたしました!

投稿日時: 2015年03月19日 (2443 ヒット)

1221年(承久3年)に後鳥羽上皇が隠岐の島に配流される途中この寺に立ち寄り国家安泰・開運招福を祈願、近隣農民が献上した米5斗(10升が1斗)で大きい重ね餅を作り献上したことが由来といわれている「五大力餅会陽」
今年も多くの方の来場を頂き誠にありがとうございました。
応援して下さった皆様、事前の準備から当日まで支えて下さった
檀家の皆様 本当にありがとうございます。

五大力餅会陽の様子 五大力餅会陽の様子

五大力餅会陽の様子 五大力餅会陽の様子

0コメント

お知らせ :  2013年 五大力餅会陽 開催模様を掲載いたしました!

投稿日時: 2013年02月28日 (3729 ヒット)

2013年の五大力餅会陽も、多くの来場を頂き、 まことにありがとうございました。応援して下さった皆さんも有難う御座います。

檀家の方々と時間をかけて用意してきましたがつくづく檀家さんの有難みとチームワークのよさを感じた会陽でした。
今後も続けていきたいと思いますので皆さん宜しくお願い致します。

五大力餅会陽の様子五大力餅会陽の様子

五大力餅会陽の様子五大力餅会陽の様子

0コメント

お知らせ :  五大力餅会陽

投稿日時: 2013年01月16日 (3477 ヒット)

本年も二月第一日曜日(三日)に五大力餅会陽を開催致します。

当日の日程につきましては、以下のとうりです。

10時 本堂にて土砂加持法要 土砂加持法要は弘法大師相伝の真言秘密の大法で、ご先祖様の供養をさせていただきます。 又、境内に於いては、子供 会陽を行ないます。小学校1年生から、六年生のお子さんが参加できます。当日参加希望の方は10時前にお寺に来られて、係の者に参加の申し込みをしてくだ さい。

正午 境内にて大紫燈護摩供を厳修します。皆さまの諸願成就、又、古札、古守り等をお焚き上げします。

13時 大人力持ち会陽 今年も、巨大重ね餅をどこまで運ぶことが出来るでしょうか?当日多くの方がご参加くださいますように。参加希望の方は、先ず、不動堂にてお清めを受けて頂きますので早めに来山し、受付を済ませてください。

当日は、大変にお寺のまわりが混雑します。お車で来られる方は、マナーを守り、警備係の方の指示に従ってく下さい。宜しくお願いします。

0コメント

お知らせ :  五大力餅会陽 開催模様を掲載いたしました!

投稿日時: 2012年02月10日 (4314 ヒット)

今回の五大力餅会陽も、多くの来場を頂き、まことにありがとうございました。応援して下さった皆さんも有難う御座います。
今年の大人力士出場者は30名でした。

檀家の方々と1ヶ月かけて用意してきましたがつくづく檀家さんの有難みとチームワークのよさを感じた会陽でした。
今後も続けていきたいと思いますので皆さん宜しくお願い致します。

五大力餅会陽の様子五大力餅会陽の様子五大力餅会陽の様子

0コメント

お知らせ :  年越し・新年の法要のお知らせ

投稿日時: 2011年12月22日 (3981 ヒット)

顕密寺 年末年始の行事について

大晦日から元旦にかけまして、越年法要と除夜の鐘突きを行います。
また新年1月2日には新年祝賀法要を執り行ないます。

※2012年2月5日には五大力餅会陽を開催いたします。

是非皆様お誘い合わせのうえお参り下さい。

0コメント

(1) 2 3 4 »
このページの先頭へ